トイレのない旅

20140201先日借りてきた、20年前に出版された星野知子さんの本「トイレのない旅」を読みました。
チリ・シベリア・中国・・・秘境といわれる土地で、そこの人々と同じものを食べ、生活し。そして避けて通れないのがトイレ。

これから20年を経た現在がどうなっているのか?それはまた気になるところでもありますが、とても興味深く読みました。
ふと気になって、20年前に30代だった星野さん。もしかして同年代?と検索してみたら、なんと!お誕生日が一週間も変わらない、私と同じ年だった~。ほー!すごいわ。
もしも、自分の娘がこんな秘境に旅していたと知ったら…星野さんのお母さんは、心配だったでしょうね。


コメント

トイレのない旅 — 2件のコメント

    • そうなの。女優でキャスターもやっていたのね。カッコいいわ~

      同世代としては、どんな風に年を重ねているのか気になります 

      トイレ・・・秘境に行かなくても、災害の時に困ることの一番ですよね。
      今一つ、準備はできてないのよねぇ。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です