restaurant REIMS YANAGIDATE|

今日は表参道近くのレストランで、なんちゃってセレブランチ。全員出席で有意義なひとときを過ごしました。ここが入口だと思ったら…
個室は別館ですって、隣の入口へ~。
20140702 (8)
ソラマメの冷製スープ 冷たい器の下にはドライアイスが…モクモク
20140702 (1)
人参のエスプーマ・カニとアボカドのタルタル・トマトのクーリ添え きれいね。シャガールのお皿も素敵でしょ。
20140702 (2)
イセエビとウニ ホワイトアスパラのブラマンジェ 20140702 (3)
フォアグラのテリーヌ イチジクのコンフィチュール添え
間に生のイチジクもはさんであります。
20140702 (4)
メイン:わたしはホロホロ鳥のコンフィをいただきました。
おなかがいっぱい!
 20140702 (5)
今日はメンバーのお誕生祝をセッティング バースディプレートはいくつになってもうれしいわね。
 20140702 (6)
デザートはこんな感じで・・・おいしかった~
 20140702 (7)
お茶とチョコのトリュフをいただいて、ごちそうさまでした。


コメント

restaurant REIMS YANAGIDATE| — 4件のコメント

  1. fukuroさんは、フランス語がどんどんお得意になりますね♪ 私には、何のことやら???だらけですが。(笑) 美味しそうなご馳走で、気分転換できましたね、きっと。

    • ???フランス語~?さっぱり?

      ああ、料理の調理方法のことかな。コンフィとかコンフィチュールとか~
      最近よく目にしますね。フルーツのコンフィチュールは瓶に入って売ってるし。
      エスプーマは最近の流行で、あちこちで目や口にしますね。

      だけど、自分の料理は相変わらず、代わり映えしません~
      もう少し、前向きに善処したほうがいいかなぁ

    • そうですね。きっと、心がけが・・・

      みなさん、年齢的にもいろいろなことが起きる時期ですけれど、
      自分たちの健康にも、感謝しなくちゃね。
      健康の理由で、おいしいものをいただけなくなったら、寂しいですもの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。