花の髪飾り

先週土曜日に長女と一緒に四谷三丁目にある「東京堂」という、造花の専門店に行ってきました。1階から7階まで、ぜーんぶお花関係のお店です。
花冠?の作り方が紹介されています。
20141004 (2)
まずは練習のために、一つ作ってみようと、お花選び・・・
野原のイメージで?
20141004 (3)
花の頭だけを切り取り、ワイヤーとフローラテープで下準備をしました。(このワイヤーとテープ、先日実家の母からもらってきました)
娘と二人で・・・こんな感じでいいのかしら・・・??
20141004 (4)
花の並びを考えて、組み合わせていきます・・・。なかなか思うようにはいきません。
二人で試行錯誤しながら、なんとか完成!
20141004 (1)
半日くらいで、できますね。習いに行ったら、もっときれいに作るコツとかがわかるのかな~。


コメント

花の髪飾り — 2件のコメント

  1. 四谷三丁目の東京堂、こんなお店があるんですね~
    自分が手作りできるのって、いいわあ~
    気持ちも、盛り上がってきます!

    • 季節はちょうど秋のディスプレイ。ハロウィンが終わり、クリスマスの花でにぎわっていました。そろそろ、お正月の花も登場かな?

      ウェディングじゃなくても、楽しめそうよ~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です