100円ショップ

Exif_JPEG_PICTURE最近、〇〇ソーに行く機会があって、今までは、必要なものだけ見てさっさと帰ってきていたのだけれど、よく見ると、なかなか面白いものが色々あるのね。

まあ、それが必要かどうか?っていうと、うーん。ちょっと無駄遣いか?という場合のあるのだけれど、ついつい買ってしまいます。
例えばこれ、卵と一緒にお鍋に入れると、硬さがわかる…

試しにゆで卵を作ってみると…softのあたりだと、温泉卵風にトロトロ
うん、なるほど。ちょっと面白い。
あと、パン粉とか粉ものの袋の口につける蓋つきの口とか。
ついついかごに入れたくなっちゃう、それが108円の手口よね~


コメント

100円ショップ — 2件のコメント

  1. じっくり見てると、100ショップは飽きませんね。
    ゆで卵ーーー、これはイイかも。
    できたら、ツルンって殻が剥けるものーーーないかしら?

    • あります!
      たまごのプッチン穴あけ器100円(税別)

      卵の殻(おしり)に針で穴を空ける道具です。家でも使ってますよ。
      ゆで卵、かなりむきやすいです。だまされたと思って買ってみてください~

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です