困っているひと

寒くなってきました。日本海側は大雪だそうです。
なんだか東京の天気も怪しいので、急いでスタッドレスタイヤを装着することにしました。

いえ、別に、どこかドライブに行く予定があるわけではありません。
でも、タクシードライバーのごとく、どなたかを搬送したり、ヘルプ要請があれば、出かけなくてはならないわけで・・・タイヤ交換しておけば、まあ安心!
CAM00364

平日なので1時間待ちでできそうだったので、近くのマックで、ひとやすみ。
読んでいる本は、大野更紗さんの「困っているひと」
ちょっと前に、「シャバはつらいよ」を読みまして・・・。
自己免疫疾患系の難病を持っている方の本です。シャバは、病院を退院した後の困難な生活ぶりが書かれていまして、ならば、その前の様子が書かれている本を…というわけで、「困っているひと」を読んでいます。

やはりたまたま、新聞で紹介されていた本でしたが、そこには私の知らない世界が・・・
それにしても、
更紗さんは、すごい!


コメント

困っているひと — 2件のコメント

  1. なるほど、私も読みたいです。
    ネットで検索しちゃいました。
    これも予約しなくっちゃ!

  2. なんだか、いろいろ大変大変!って思っている自分が恥ずかしくなっちゃうんです。

    ただ何となく生きているけど、ほんとは生きるって大変なことなんだと、考えさせられます。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です