東京にも雪 降りましたね~

20150127
金曜日、東京は予報通りに雪が降りましたね。
こんな日は、どこにも出かけずに、家に籠っていたい私なのですが…
金曜日は恒例のババの通院日・・・
足元も危ないし、予約をキャンセルしたほうが・・・。そう、普通ならそうなの。

でも、よりによって、飲み薬がなくなる。イヤイヤ、薬だけなら私がもらいに行ってもいいし。
ところが、前日からアレルギーなのか?痒くて体をかきむしり、唇がアヒルのように腫れてしまっているババ。変わったものを食べたわけでもないし、特にストレスとか疲れたわけでもない。
ウーム、顔の下半分のように、喉の奥が腫れたりしたら・・・呼吸が危ないんじゃない?
などと、色々なことが頭をよぎり、やっぱり、内科を受診したほうがいいかなと・・・

というわけで、ずんずん降り積もる雪の中、病院2か所行ってまいりました。
ただでさえ、おぼつかない足元、段差解消のためのスロープは、つるつる滑って危険極まりない。

ソロソロ・・・。

こんな雪ですから、さすがに整形外科もキャンセル続出、いつも混んでいる内科も、ガラガラ・・・おかげで診察は早く済みましたけれど。
お薬をいただいて、症状はすっかり良くなったようです。


コメント

東京にも雪 降りましたね~ — 2件のコメント

  1. お疲れさまでした!!
    症状も良くなって、行った甲斐がありましたね。
    雪道ーーースタットレスにしておいて、ヨカッタですね。

    • そうそう。スタットレスじゃなかったら、雪道は怖くて乗れないわ。
      雪~降らないでくれ~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です