お疲れ、洗濯機?

いや~。さっきの地震は結構揺れました。久しぶりに、びっくりしたわ。

さて、我が家の洗濯機、買ってから4年半。
半月くらい前に異常な動き・・・脱水が終わって、ふたを開けたら、まだかなりなスピードで回っている!
昔の二層式の洗濯機はそんなこともあったけど、久々に見る光景・・・
おかしい…止まるまでは蓋が開かない構造だったはず…
そして、2,3日後。脱水途中で、ゴゴゴッと、異音!?変!

急いで修理の依頼をして見に来てくれたサービスマン。
状況を話し、けれども、普通の洗濯コースでは問題なく動いている??
モーターごと取り換えるために、部品を発注して交換することになりました。

そして、待つこと一週間。ようやく入荷のお知らせ。
先週修理に来てくれて、やっと治りました~!と思ったのもつかの間。
昨日洗濯していたら、なんか変な音?

あれ?これ、洗濯の残り湯の給水ができてない音。
今朝も同じ状況で、最初は給水できるのに、途中でできなくなってしまう。
ホースに穴でも開いたのか?違うな~。フィルターの目詰まり?
違うな~?
で、再度修理サービスに電話。

「状況に思い当たる部品があるので、注文取り寄せてから、再度連絡します…。」

ほ~。そうですか。まあ、しょうがないですね。連絡待ちです。
5年保証をつけておいて、よかったわ。


コメント

お疲れ、洗濯機? — 2件のコメント

  1. こりゃ大変だわ!
    毎日の洗濯は、難儀してますね〜
    近くに娘さんがいて、良かったですね。

    • いえいえ。さすがに娘の洗濯機は借りていません。
      なんとか、変だけど、動いてはくれるので。

      今日ようやくサービスマンが来てなおしてくれました。
      これで出もう大丈夫だといいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。