いくぜ!東北 秋田

秋田、朝のお散歩に、「千秋公園」久保田城の城址を一回りしてきました。
天守閣はもともとありませんが、地形がしっかりお城の跡で、楽しかったです。
外堀が、ちょうど蓮の花が真っ盛り!
ところが、写真を撮っている間に、急に雨が・・・
Exif_JPEG_PICTURE

ホテルをチェックアウトしてから、旧・秋田銀行「赤れんが郷土館」へ
レトロな建物好きな、私は、ぜひ見たかったの。内部も見学して、大満足。
Exif_JPEG_PICTURE
さて、旅の終わりは、駅弁「秋田の休日」を購入して
Exif_JPEG_PICTURE
やっぱり初めて乗った「秋田新幹線」で帰ります。
今回、初めての電車に色々色乗りました。
今まで、郡山の先、酒田の先がぼんやりしていた私ですが、だいぶ東北が見えてきました~。やっぱり、行ってみないとわかりませんね。
Exif_JPEG_PICTURE
思いがけなく、楽しい旅をさせてくれた家族に感謝です。


コメント

いくぜ!東北 秋田 — 2件のコメント

  1. 蓮の花が咲いているという事は、早起きしましたね。
    キレイな花です。
    秋田も、新幹線ができて、早くなりました。
    美味しい物もたくさん、お疲れさまでした!

    • はい!朝ごはんの前に、お散歩しました。

      そのまま、朝ご飯を食べるつもりだったのに、
      雨のせいで、全とっかえでした~

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です