石神井公園散策

陽気に誘われて、石神井公園にお散歩に行ってきました。
石神井川に沿って歩き、ボート池周辺では、外遊び中の保育園児たち。なんと石垣をロッククライミングのようによじ登っては、走り下りるという遊びをしている。なんと、野性的な!
途中JAあおばに立ち寄り、直売品などをチェック。立派な葉をつけた、大根やカブ。あ!切り花もあるのね。今度お墓参りの途中に買い物に来よう。
近くにはこんな「キャベツの碑」も
P1130714
今日の最終目的地は三宝寺池の先の「三宝寺」何やら立派なお寺。
P1130717
平日の石神井公園は、人も少なくて静かですね。
紅葉は、もうちょっと先かな?
P1130720
さあ、おなかもすいたので、お昼を食べて帰りましょう。


コメント

石神井公園散策 — 2件のコメント

  1. 石神井公園も、広いですね〜
    キャベツの碑…今度探してみます。
    青空が池に映えて、美しいです!!

  2. キャベツの碑は、公園の外なの。JAあおばの駐車場から、すぐよ。
    まあ、わざわざ見るほどのものでもないけどね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です