そば 野中

世の中、知らないことばかりです。特に年金の話。
働いていても、65歳になって年金受給資格を得ると、その配偶者60歳未満は3号保険者?にはなれないらしい、国民年金の1号に届け出て、保険料を支払うんだそうです。
それが、おととしに変更になった制度だそうで・・・ふーん。そうなんだ。
知らなかったわ。

さて、ちょっと前にアド街ック天国で紹介されたお蕎麦屋さんに、行ってみました。中村橋にある「野中」限定の粗びきのおそばがおいしいらしい。

それなのに、メニューを見たら、あ~「にしん蕎麦」が食べたい!
久しぶりにいただきました。おいしい~!


コメント

そば 野中 — 2件のコメント

  1. 年金は要注意です。
    貰えたり貰えなかったり、より多く貰えたり少なくなったり、年金事務所に出向いて、しっかり細かく聞いてくる必要がありますよね。せっかく今まで支払ったんですもの、ね。

    • えー!?やっぱりそうなんですか?
      制度がどんどん変わって、いったい、何に気をつけたらよいのやら?
      ほんとに、しっかり確認しないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です