土用の丑の日

今日は土用の丑の日なんだそうです。
義母の転入院で、今日も川越方面へ出かける用事がありまして、朝早くから関越を飛ばしておりました。11時ころ時間ができたので、ちょっと早めにお昼を・・・じゃあ、「ぽんぽこ亭」で鰻でも・・・と向かいましたら、何やら怪しい渋滞。あれ?上下の渋滞が集まっているここはもしかして「ぽんぽこ亭」?

そうなんです、原因はその駐車場に入るための渋滞なのでした。
うーん。病院に12:30には帰らないといけないし・・・無理だわ。

聞けば、土用の季節には、いつも交通整理が出るんだそうです。そうか~
納得して引き返してまいりました。うなぎ、お高いですよね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です