エアコンを掃除

ここしばらく涼しい日が続きましたね。
今日は、しばらく前から気になっていたエアコンのフィルターを、思い切って掃除することにしました。

我が家のエアコン8台のうち、ダイニングともう一部屋の2台は最近買い替えたので、残る6台。
まずは比較的新しい、一番使用頻度の高い、ババの部屋・・・
これはフィルターの自動掃除機能が付いているので、フィルターは大丈夫ですが
ダストボックスがとんでもないことに・・・う!すみません。

フィルターを取り出してその中が・・・お!やっぱり・・・

しっかり掃除機をかけて・・・だいぶさっぱりしました。

同時に取り付けた寝室のエアコンは、↑ほどではなくでも、ダストボックスを掃除してきれいになりました。
残る6台は、さほど使用頻度が高くないので、フィルターをお掃除して終了。
うーmm、もっとまめに掃除しないとね。

これでこの夏、一安心です。


コメント

エアコンを掃除 — 2件のコメント

  1. 自動掃除機能が付いてるから…と、避けてました(笑)
    ちょっと手を加えればイイんですね〜
    ふくろうさん宅は、今年の夏はバッチリ!
    我家も、恐る恐る解体してみようかな??

ふくろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です