謹賀新年

2017年。元旦から穏やかなお天気に恵まれました。
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年は、バタバタと大晦日らお正月三が日が過ぎていきました。
31日、次女一家と、長男夫婦が遊びに来てくれました。
お煮しめを作って、年越しそばでなく、うどんとかき揚げ天ぷらを揚げ。
紅白で「恋ダンス」をみて・・・年越し~

元旦は、次女とkoくん,yuくんをつれて、お散歩がてら近くの神社へ…
30年以上住んでいて、ここへは一度も行ったことのない初詣。
小さい神社で、普段はほとんど人の気配がありません。
きっとすいてるだろうな~と思ったら、意外!初詣に行列ができてる。

地元の人は行っていたんですね。行き帰りにご近所の方にも会ったりして、これもビックリ!
途中で「だっこ~」というkoくんと、影踏みをしたり、マンホール探しをして帰りました。

2日、私の実家へ年始の挨拶に出かけました。長男夫婦、次女一家。私の弟夫婦も集まって、賑やかに過ごしました。例年は一泊してくるのですが、子供や孫が増えて、両親への負担も大きいので、今年から日帰りにしました。
ローソンで、お正月限定で売っているらしい、「ニワトリの肉まん」?
可愛くてたべられない~といいながらおいしくいただきました。

3日、旦那さんの実家に里帰りしていた、長女一家がdaちゃんと遊びに来てくれました。
数日ぶりの、daちゃん、ニコニコいたずら顔になったんじゃないの?向こうのジジババにもいっぱいかわいがってもらえたかな?

そんなこんなの、お正月で、やっと明日は一息つけるかな~
そうそう、今年は4日からお仕事も、デイサービスも始まるんですね。
ようやく日常が戻ってくるかな~。

今年も、よろしくお願いいたします。


コメント

謹賀新年 — 2件のコメント

  1. 今年も、よろしくお願いします。
    年末年始と、賑やかな日々で、羨ましいです!

    キルト展も、楽しみですね〜

    • お正月から、バタバタとあわただしく過ごしています。
      ようやく、一息つけるかな~。

      キルト展楽しみにしてます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。