郡上八幡・飛騨高山・白川郷

5日:朝、雪が降り始めました。みるみる間に、雪景色に変わっていきます。
郡上八幡までは、山を越えます。曲がりくねった雪道を、バスは慎重に超えていきます。途中、反対車線や脇に止まってしまった一般車も・・・
雪の郡上八幡。石畳の小道も雪に埋まっています。

赤い、ベンガラ格子の街並みが雪に映えます。スノーブーツで、ザクザク歩きます。

飛騨高山、古い街並みに、お店も人もそこそこの出足。せっかくの雪も、きれいに除雪されています。安全第一ですものね。お団子やら、飛騨牛をいただきます。

夕方、白川郷のライトアップへ。今年から、展望台へはシャトルバスでしか行けないことに変更、しかも整理券は500枚・・・どうやら展望台へはいけないらしい。さらに、白川郷直前のトンネルで火災事故で、通行止めに~。急遽手前で一般道へ→渋滞。いや~手前でよかった。トイレ付きのバスだったし!ちょっと気持ちが楽。
何とか白川郷へ到着。雪の白川郷も、道路はきれいに除雪。雪の写真を撮るなら、降ってるときか朝がいいのかしらね。


コメント

郡上八幡・飛騨高山・白川郷 — 2件のコメント

  1. 雪の写真も撮りたいけど、寒いし…微妙なところだわ。
    飛騨高山も、一度は行ってみたい場所です。

    • 飛騨高山。にぎわいもあるし、もう少し時間があれば、あちこち行ってみたい場所でした。
      雪景色も似合う町でした。
      今回は、今までいつか行ってみたいな~と思っていた場所だったので、楽しかったです。
      季節が違うと、また違う魅力が見えてくるでしょうね。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です