バスタ探検~

12日。すごーく久しぶりの友人と、新宿で待ち合わせ。
どこでランチする~?新宿、バスタに行ったことないので、ちょっと行ってみたい・・・
新宿に行くことはあっても、副都心とか、伊勢丹の方とか…で、去年できた新しいエリアには行ったことがないのでした。ユザワヤもなくなっちゃったしね~。

というわけで、行ってまいりました。
新南口の方のJRの駅舎に、改札が3か所!甲州街道改札とミライナタワー改札と新南改札。
フムフム、ここが2Fなのね。なるほどホームが1階なんだ。
2階の、Suicaのペンギン広場・・・ふーん。線路や電車が見えるわね。
で、3Fがタクシーと路線バス。4Fが高速バス・・・これが空港みたいだって言われるところね。

あれ?5Fがルミネ0 6Fがガーデン、7Fがファーム。これなあに?
行ってみたら、5階は保育室と隣のビルへの連絡通路。7階が屋上のレンタル農園でした。
6階のガーデンは、レストラン。で緑が気持ちのいい空間だったので、こちらでランチ。

天気がいいし、気候も良かったので、テラス席でもよかったな~

久々の積もる話に、花が咲きました。私たちの年代は親の介護に、孫のお世話・・・墓地の話に、経口補水液の話・・・色々、勉強になります。またおしゃべりしましょうね~。


コメント

バスタ探検~ — 2件のコメント

  1. 新宿バスタ、こんな感じなんですか。
    私は通り抜けるだけでしたから、
    こんなステキなレストランがあるなら、ぜひ行ってみます!

    • 私も、ぐるっと通り抜けてきました。
      まさか、ガーデンがレストランだなんてね~思いもよらなかったわ。
      開放的でいい感じです。まあおしゃべりは賑やかだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です