Meilleur Avenir a Tokyo

17日。久しぶりのセレブランチ(?)銀座線外苑前近くのおみせです。葉山亭のちょっと先ね。

一人、介護の関係で欠席で残念でしたが、みんなの予定を調整して集まりました。個室なので、安心しておしゃべりに興じます。お友だちでコーラスをやっている方が、思ったより、アグレッシブに活躍していることを知って、嬉しくなりました。この年代、どうしても介護とか孫守りとか・・・で、時間を取られますが、それぞれ、お仕事や、趣味にがんばってるって、やっぱりうれしくなります。

今回のお店は、地下。ちょっと面白い、スペシャリティなメニューが並びました。
・アペリティフ

・アミューズ え~フォアグラを使った・・・おいしいけど、ちょっと、初めてのデートでは食べにくい(笑)

・素敵な前菜 カリフラワーと生ハム エディブルローズ

・旬のお肉料理 大山地鶏・・・カリっとローストされておいしい。

・デセール パイナップルのコンポートとアイスクリーム

・ミニャルディーズ・コーヒーor紅茶 ちょっと和な感じです。

日々の現実をちょっと忘れて、楽しかったわ。いつも企画してくれる友人に感謝。
さ~。私は帰って、義母を歯医者につれていくミッションが待っています。


コメント

Meilleur Avenir a Tokyo — 2件のコメント

  1. 個室でおしゃべりに興じ、お腹も心もいっぱい!
    ごちそうさまでした。

    こんな日があるのと無いのとを考えると、有り難い事ですね〜

    • ほんと、そうですね~
      今では、こうしてちょっと非日常のランチも、当たり前のようになってきましたが、
      よく考えると、同じような気持ちで集まってくれる仲間がいてこそですよね。

      一人じゃいけないですもの~。家族ともまた違った話題だしね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。