甚平

実は、ちょっと前から、Dちゃんの水遊び用パンツを作っていまして、
ネットで検索すると、100均の手ぬぐいで作るパンツとか。かぼちゃパンツとかいろいろとありまして、いくつか作っておりました。
で、ちょっと夏祭りみたいな布を見つけたので、かぼちゃパンツを製作。

それと、暑がりのYUの甚平があるといいというリクエストにより、甚平を製作しました。
これは、型紙を見つけて買ったのですが・・・サイズ90~という感じで、YUにはちょっとおおきい。仕方なく、一つ身のサイズでアレンジして作ってみました。
前がはだけてしまうというので、スナップホックを2か所つけました。
どうでしょうかね?涼しいかしら?

夏が終わる前に、急いで送りました。


コメント

甚平 — 2件のコメント

  1. まあ!かわいい甚平さん。
    夏はサッカーが涼しくていいですね。
    私も、ん十年前に作った事があったわ〜〜〜(懐)

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です