神楽坂前田 芳春庵

今日はなんちゃってセレブランチ。久しぶりに6人全員が集まりました。
「神楽坂前田」というので、神楽坂かと思ったら?皇居のお堀に面したビルの中にありました。
ネットで見たら、加賀生麩割烹とあります。なるほど、加賀野菜もふんだんに登場しました。
前田って…加賀百万石の前田様からとってる名前なのかしらね。

お店の前で待ち合わせ・・・あら?いつも会を企画してくださる方が、いらっしゃらない・・・
変ねぇ。場所を間違えたり、日にちを忘れたり・・・そんな人もたまにはいるのですが、彼女に限って、「そんなことはない!」

連絡もとれない・・・まさか?彼女の身になにか・・・???
心配が頭をよぎります。

一時間が過ぎて、ようやく連絡が取れました。なんと、出がけに玄関のドアの鍵が壊れてしまったとのこと。きっとパニックで、修理の手配をして、大変だったのね。でも、彼女が無事でよかったです。
会食は、先に始めて、ゆっくりすすめていただきました。無事彼女も合流できて、一安心でした。

お食事は、口取り、道明寺の椀物、お刺身、焼き物

治部煮 鴨肉、加賀の生麩とか、赤いこんにゃくとかいろいろ入っています。

かき揚げ サクサク

山菜の炊き込みご飯

桜アイスと生麩のお餅

おいしいお料理・・・と、おしゃべりいっぱいで、ごちそうさまでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です