ミケランジェロと理想の身体

猛暑の中、上野西洋美術館に「ミケランジェロと理想の身体 」を見に行って来ました。
今日の日曜美術館でも取り上げられていましたから、事前学習もばっちり?

ミケランジェロの作品は2点でした。そうですよね、教会の壁画や、大きな彫刻は、持ってこられませんもの。やはり、現地に行かないと見れないものがいっぱいです。ローマやフィレンツェ、また行きたいわ。今度こそ、ウフィツ美術館へ~
こちらは、ラオコーン。ローマの広場の噴水とかにもこういうのあったなぁ

上野公園は、この暑さの中でも多くの人出。小さな子供は動物園かしら?熱中症にならないように気をつけてね~。広場では「酒屋角打ちフェス」なんていうイベントも・・・この暑さの中~?
って、飲めない私はビックリですが・・・
ランチは、上野の森の中にある、伊豆栄梅川亭。緑がいっぱいです。

伊豆栄のお弁当をいただきました。ウナギを食べて、暑さに負けないように~

でもやっぱり暑かった~。


コメント

ミケランジェロと理想の身体 — 2件のコメント

  1. この時期は、「うなぎ」ですなぁ~
    ~なんとも、美味しそう!!
    体力も、食事で付けないと…ね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です