贅沢な時間

暮れも押し迫った昨日、一人だけのちょっと贅沢な時間をもらいました。
ジュンク堂の古地図のコーナーで本を探します。
どの本がいいか・・・あれこれ眺めて、最終候補の3冊をもって椅子に。
悩んだ末購入したのがこの2冊です。
「古地図で歩く 江戸・東京」山本博文
「古地図で読み解く 江戸東京地形の謎」芳賀ひらく

ジュンク堂のカフェで一休み、購入したばかりの本を読んでいると時を忘れます。

けれど、そうのんびりしているわけにもいきませんね。師走の人混みの中、三省堂の雑貨コーナーをのぞきながら歩いていると・・・木材でできたテープカッターを見つけました。
実は、以前から木製のシンプルなテープカッターが欲しくて、あちこち探していたのですが、まさにイメージ通りのものでした。嬉しくってすぐ購入しました。それもたまっていたポイントで買えたので、ホクホクです。

さあ今年もあとわずか、買い物をしたり、また子供たちが顔を出したり…
なんとなく、お正月の準備もしなくてはいけないし・・・
ゆっくり本が読めるのはちょっと先かしらね。


コメント

贅沢な時間 — 2件のコメント

  1. 今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

    ふくろうさんのブログをみて、心癒されています~♡
    木材でできたテープカッター、良かったですね。
    以前、探していたのを思い出しました。

  2. 明けましておめでとう。
    システムを更新したら、なんだか新しくなって、新規の投稿が出来ないのです。一週間ほどお時間をください。
    バタバタと忙しく過ごしていましたが、ようやく本が読めるようになりました。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です