旬熟成hakko

今日はいつものメンバーとなんちゃってセレブランチでした。
けれど、どうしてもやりかけのラグが気になって、教室に顔を出してから行くことにしました。

さて、今日のランチは GINZA SIX の中にある「旬熟成hakko」でした。
実は、GINZA SIX の場所は知っていましたが、入ったことがありませんでした・・・
んん?表の通りから入ると、6階までしか行かない。南館のエレベータでさらに13階へ
そして、更にフロアで迷う(笑)ちゃんと、フロアマップで確認すればよかったのですけどね。

今日は、メンバー全員集合でおしゃべりに花が咲きました。オーストリアに行ってきた方。カナダに行った私、お姑さんの認知症が進んで介護も限界に達してる友人・・・
とにかく、家を出ていろいろ吐き出さないと・・・みんなで受け止めるよ。
でもほんと、大変。

さてお食事は
ミニバーガー ガスパチョソース
お皿に並んだ小さなパンと素材

これを手前のピンセットで重ねて、自分でミニバーガーを作る

ワイングラスがみんな別々で素敵だったの

熟成魚のカルパッチョ ラー油ポン酢

世田谷パンの名店ヌクムクのバゲット
写真には写ってないけど、ヌクムクって、以前うちの近くにあった美味しいパン屋さんが移転したのよ。燻製塩が乗ったバターもおいしかったわ。

なにやら、実験のようなボトルがでてきて、中にいろんなソースが入っていて・・・

これを下のステーキにつけて食べる。なんか面白いわ。
温野菜 季節野菜の炭火焼き
発酵熟成炭火ステーキ150g
発酵熟成牛 極上赤身
発酵熟成 極上三元豚
お肉、とてもおいしかったです。

熟成牛筋の炊き込みリゾーニチーズをかけて 手前は茗荷の甘酢漬け

バナナのチーズケーキ キャラメルジェラート
紅茶

ごちそうさまでした~!次のセレブランチまで、みんな元気でがんばろうね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です