OCEAN DREAMING

3月になって、学校が長期休暇になり一週間が過ぎました。
子どものいる、共働き家庭ではいろいろ大変なこともあるようですが、テレワークの企業も多く、電車も幾分空いているようです。
テレビをつけると、毎日のようにコロナウィルスの新たな感染者が出て、不安に駆られますが、ニュースに目をつぶれば、何んとものんびりとした日々が流れています。
ジムやラグもお休みになり、予約した歯医者に行くくらいで・・・
そろそろ美容院に行きたいのですが、しばらくお出かけもしないから、もうちょっと我慢するか…と考えてみたり・・・。
そのうち、デイサービスやショートステイも「お休み」のお知らせが来るんじゃないかしら?と思ったりします。

やりかけのラグは、ウールをたくさんカットしてきたので、スイスイ進められるはずでしたが、「海藻」を刺し始めたら、「あら?これは足りない色が出てくる!」と、気が付いて、慌てて先生に追加のウールをカットしていただきました。おかげで、「海藻」の部分は完成です。
次はいよいよ背景の海中を埋めていきます。配色を考えながら、どんな感じになるか?楽しみです。今月は時間がたくさんありますから、ゆっくりゆっくり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。