色々中止

コロナウィルスのニュースが騒がしいこの頃。

昨日は、スポーツジムの休会手続きをしてきました。本来なら、前月10日までにしないといけないので、今手続きしても、4月からの休会となるはずでしたが、千葉のスポーツクラブ利用者の感染が明らかになったために、今回は3月から休会することが出来ました。

区の公演のサイトを見ましたら、区の主催のものは3月分は中止になりました。
そうですよね。
他にも様々なイベントが中止や無観客になるのも、やむを得ないなぁと感じています。

ラグの教室も、教室は開けていただいてますが、手洗い、アルコール消毒、マスク等の予防。3月の教室は自己判断でお休み可。との連絡もいただいたのですが、今日は2月のラストだし・・・材料の準備もいるし・・・と、ウールのカットだけして帰ろうと、お弁当も持たずに、すぐに帰ります!という意気込みで行きました。・・・

ところが思ったよりもウールの量が多く、先生にはお昼の心配までして頂いて・・・
(´;ω;`)ウッ… 申し訳ない。ごちそうさまでした。
結局終わったのは15時になってしまって。それでもいつもよりは早く、おいとましました。車で行ったので、電車やバスの感染のリスクは少ないのですが、これで3月の巣ごもり準備はできました。

そうそう、デイサービスやショートステイを利用する義母も、37,5度以上の熱のある方は、受け入れられないとの書面もいただいています。そりゃそうです。

コロナウィルス、早く収束してほしいものです。


コメント

色々中止 — 2件のコメント

  1. だんだんと大変なことになっていますね。母のホームは、「緊急の場合を除き、入居者への訪問は家族を含み15日まで禁止」だそうです。老人の安全のためにはやむを得ない措置ですね。みんなで頑張って乗り切りましょう!!

    • そちらもそうですか。
      こちらの施設は、期限も無しでした。
      確かに、外部からの感染が、一番心配ですものね。
      病院のお見舞いも、制限されていました。
      まずは自分が気をつけないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です