変わり刺しのラグ

年の初めに練習していた変わり刺しのラグ。どんな形に仕上げようかと思案していました。せっかく小さいモチーフを選んだのでバッグにしてみました。

ラグはアップリケのように貼り付けたのではなく、布地に穴をあけ、ラグを下から出しました。ウールなので、次の秋に持って歩くのが楽しみだわ。

先月緊急事態宣言の真っただ中に、実家の父が倒れ、あっという間に亡くなりました。あたふたとすごしていましたが、ようやく納骨も済みちょっと一息ついたところです。
そうかと思うと、私が不在の時に、今度はこちらの義母が倒れた!と救急車で運ばれたり・・・幸い、何事もなかったのですが・・・まあ、いろいろとあります。
まあそんなわけでバタバタの中で、過ごしています。チクチク手仕事も途中でお休みしながらなので、なかなか進みませんね。さあ次は・・・何ができるか?


コメント

変わり刺しのラグ — 2件のコメント

  1. まあ!存じ上げず、失礼いたしました。ご愁傷様です。しばらくは、いろいろ雑用もあるし、ゆっくりとお父上を忍ばれる時間もないかとは思いますが、お産も控えていることだし、くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい。残られたお母様も、くれぐれもお大事に、ね。

    • ありがとうございます。
      父の整理された書斎を見ていると、色々思い出されます。
      おかげさまで母は元気にしてくれているので、私も綱渡りしながら、マイペースで過ごしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です