雨が降りますね。

娘が子供たちと里帰りして賑やかな日々を過ごしています。
退院して3週たった孫は、だいぶ赤ちゃんらしくなってきました。
Dくんはお休みだった幼稚園も徐々に登園が開始され、ようやく生活のリズムが戻ってきたようです。それに伴って、私も初めての幼稚園のお迎えをすることになり、ドキドキしながらの生活がスタートです。

真夏のような暑さがやってきたかと思ったら、エアコンの調子が変・・・
室外機を確認して・・・車いすのカバーが吸気口をふさいでました。
それでもだめなので、フィルターを掃除して・・・でもやっぱりだめで
業者に見てもらったら、どうも機材を取り寄せなければならないようで…
とりあえず、応急処置をしてしのいでいます。

今日は朝から雨で、外はちょっと肌寒いくらいでしたが、週明けには東京も36度の予報が出ています。お買い物や幼稚園にはマスクが必須だし…ちょっと大変ですねぇ。

大したことをするわけでもないのに、何となくわさわさと忙しく
ブログもかけない日々です。
コロナで自粛生活といっても、もともと、あちこちショッピングに行くわけでもなく、夜のみ歩くこともないので、そんなに変わらないでしょ?と、弟に言われましたが、観劇や舞台が中止になって、その前後に外食したり、買い物したり。旅行も行けないし、ランチ会やラグ教室もなかったから、ブログに書くことがない~。という感じです。

んん、予約した病院に行ったら、熱を2回も計られたとか・・・。
そんな事くらいしかないしなぁ・・・

東京アラートが解除されたといっても、新たな感染者は、出てきているのだし・・・
高齢者や、小さな孫たちがそばにいると思うと、やっぱり、無考えに遊びに行くのははばかられます。

赤ちゃん用のヘッドドレス。作ってみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です