梅雨の晴れ間か?

東京はずーっと長い長い雨の日が続いていました。
涼しくて、暑さが苦手な私はちょっとホッとしていましたが、そうも言っていられません。農作物も心配ですし、大雨の被害も問題です。

東京除外のGoToキャンペーンもはじまるとかで、この状況下ではしかたないですね。東京の人には来てほしくないでしょうから・・・
団体旅行はするつもりもないけど、何だかガッカリです。
というわけで、私の生活は基本的に自粛生活が続いています。

そんな中、出産後わが家で過ごしていた孫も先週ようやく自宅に戻り、今日近くの神社でお宮参りをしてきました。神主さんも、コロナ対策でフェイスガード着用です。心配していた雨もなく、今日は暑さもまあまあでいいお天気でした。
これでちょっと一段落した感じです。

あ~。コロナが終息してほしいなぁ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です