寒くなりました

秋のお彼岸が過ぎたころから、ずいぶん気温が下がり冷たい雨が降り出しました。
台風が行きすぎたりしましたが、もう、このまま秋になって行くのでしょうか?
あまりに急なので、着るものもまだ心の準備もできていません。ずるずるとクローゼットから引っ張り出しています。
まあ、夏の暑さが戻って来ても、辛いですけどね。

今週のラグ教室は、考えあぐねて、第2案を進めることにしました。
パターンを作るために、原画を描いて、それを拡大コピーして・・・
なんとか3羽のフクロウを描きました。あとは、周囲を森のイメージにするために葉っぱを描き思うと思っています。どんな葉にしましょうか?やっぱりフクロウが体を隠せる大きな木の葉っぱがいいなぁ。イメージを膨らませて・・
がんばりましょう。

さて、なかなかラグは勧められないので、今のうちに未完成の作品の仕上げをすることにしました。まずはあと一息で毛糸が足りなくなったイルカのラグを完成させました。ようやく、玄関にデビューです。

今週は、どうしても買いたいものがあって、半年以上振りに電車に乗って新宿池袋に行って来ました。あまりに久しぶりで電車に乗り間違えたり、時間が早すぎたり・・・ヤレヤレ。

昨日は、9月末までのチケットがあったので、映画を見に行って来ました。
何を見るか悩みましたが・・・「コンフィデンスマンjp プリンセス編」
久しぶりに楽しい映画を見ました。思い切って出かけてよかったわ。

18時過ぎの上映。隣り合う前後左右の席は売らない。
見に来ている人も15人くらいかしら・・・寒いくらいに換気?されて
安心してみることが出来ましたが、こんな観客数で経営は大丈夫なのか?
少々心配になってきました。

4連休の人民大移動の後、コロナの広がりが懸念されますが、どうかどうか下げ止まりなんてなりませんように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です