寒くなったり暑くなったり

このところ、気温が上がったり下がったり、なかなか体調も維持できません。
先週はとても寒くて、台風が来ると言うので、1日早く、金曜日に実家に行って来ました。台風が過ぎ去ってから戻って来ればいいわ~と
まあ、台風は列島から離れて行ったので、助かりました。
赤とんぼも一休み?

それでも、「もうコタツが出ているんじゃないか?」という私の期待は裏切られ、「まだ暑い日が来るでしょう?」という冷静な母の読み通り、今日あたりは暑くなりましたね。コタツを出さなくて正解かもしれません。

何気なく「インフルエンザの予防接種した?」と聞いたら、近くの医院では予約がいっぱいで、ちょっと大きな病院で11月の中頃に予約したのいうのです。
まあ、それじゃちょっと遅すぎると思い、普段行ったことのないクリニックに問い合わせをしたら、なんと、接種してもらえることが分かりました。せっかくなので、雨の中予防接種してもらってきました。台風の中わざわざ実家に行ってよかったわ。

母が気になっていた、高い場所に残っている箱やファイルを下ろして片付け。
A3の写真用紙、未使用のCDや、地図のDVDやら、写真やPC関係のあれこれ。
そうかと思うと、篆刻や水墨画などの和紙。和綴じ本の材料・・・はたまた鹿の角?
気になるもの、使うかもしれないものを持ち帰ってしまいました。
何に使うのか?という、明確なアイディアはないのだけど・・・。
使わないとねぇ。ゴミになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です