とりあえず、お散歩。

朝からお天気がいいので、洗濯が終わってから近所を散歩することにした。15分ほど歩いてから、今までに通ったことのない路地をすすむ、「この先行き止まり」という道も、とりあえず歩いてみる・・・あれ?さきの道にもどってきました。なるほど、そういうわけね。
今日歩いた場所は3つの区の区界なので、道が微妙につながっていません。というわけで、しばらくはこのあたりを散策することにします。

歩いていると公園。家からけっこう近いのに区が違うと来たことがありませんでした。「とちのき」かしら?はっぱが大きい。

歩道を歩いていると、なにやら大きなものがブラーン・・・
これは・・・もしかして、「ヘチマ」!!60cmほど。よく見ると農園のようです。中にも何本かそだっています。
昔は、ヘチマって育てていましたねぇ。懐かしい。

ぐるりと歩いて、家の近くに来たら、孫の「Tくん」のお散歩に遭遇!一緒に公園によりみちしました。
おかげで今日はたくさんお日様を浴びて、ビタミンDができたかなぁ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です