エリック・カールのキットで


2018年のキルトフェスティバルで購入した、エリックカールのキット。5角形をつなげてボールを作るセットです。
5種類のカットクロスと型紙が入っていましたが、布が気に入って購入。
そのまま、2年以上たちましたが、ようやく形になりました。


去年生まれたGくんが最近スタイをして遊んでいる写真を見て、「そうだ!Gくんにもスタイを作ろう!」

男の子向きの布があるかな?とガサゴソ探して、これだ!
カットクロスの大きさがちょうどスタイにピッタリ。はっきりとした色も、Gくんなら、似合いそう。裏側は明るいトーンも楽しめるようにリバーシブルにして。白っぽい柄は姫ちゃんも使えるかな?そうだ!男の子だって、きっとピンクも可愛い!と、いろいろ楽しんで作りました。


ビビット色のスタイだけじゃなくて、ちょっとトーンを抑えたスタイも作ってみました。でも形は可愛く!
気に入ってくれるかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です