穏やかな年を願う

こちらは、穏やかな三が日を迎えました。
今年一年が、健やかに過ごせるようにと祈ります。

ラグの進捗は牛歩のごとくで、なかなか進みませんが、ゆっくり悩みながら進めていきたいと思います。

思い返せば、去年はコンパクトな生活を目指そうと、買い置きを減らし、毎回のごみ出しにはプラス一袋を目標に、あれこれ片付けようと思っていましたが、買い物ができなくなるかも?とストックを増やし、トイレットペーパーは、今までの買い置きがあるので、心配なく過ごしたし…やはり、ストックを減らすことは難しいのでした。

今年は、買い置きではなく、ほんとうの片づけをしたいと思います。
しまい込んだままの戸棚の奥に、トレッキング用のストック(杖)をしまっておいたのですが、グリップ部分が劣化してベタベタになってしまいました。捨てよう!と思いましたが、長さが調節できて軽い杖は、これから必要になる。持ち手を補修したら・・・大丈夫。使える!(これだから、ダメなのよね)
それより、トレッキングシューズの方が、劣化してる気がしますね~。
とにかく、戸棚の中に、何が入っているか?まずは自分のものから確認スタートかな~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です