巣ごもりの日々に

非常事態宣言が延長されました。まあ、この状態では仕方がありませんね。早く状況が落ち着いて平穏な日々が戻ってほしいものです。それにしても、あちこちで政治家が夜の街に繰り出しているとは・・・これでは、一般市民が出歩いたとて、なにもいえませんねぇ・・・。

巣ごもりでどこへも行けないので、本でも読みます。
お料理の本を眺めたり、新聞で気になった本を手にしたり。
そうそう、この歳になって、初めてぬか床を買ってぬか漬けをはじめてみました。サラダ代わりに美味しくいただいています。
美術館や博物館の本を読むと、行った気分になったり、むかし訪れた記憶をほどいたり・・・。それはそれで楽しいものです。

ちりめんのつるし飾りのキットを購入したので、作り始めました。
きれいに仕上げようと思うと、なかなか大変です。時間を見つけてボチボチ進めます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です