旅立ち

先月、義母が6カ月の入院を経て、旅立ちました。
コロナの緊急事態宣言中でもあり、病院はどこも面会ができませんでしたが、最期は、病院の計らいもあり、お別れすることが出来ました。
痛みも緩和されて、穏やかに眠るように旅立ちました。

このようなご時世ですから、近くの家族のみで、義母が好きそうな可愛い葬儀を行いました。ようやく帰りたかった家に戻って、ゆっくりとしているでしょうか。

でも、そんな中、あちこちの引き出しを片付けておりますので、のんびりとしている気分ではないかもしれませんね。
5年前の骨折入院以来、毎年の衣替えやら、物の整理も多少はしていましたので、手を付けられないというほどの状態ではありませんが、戦争を体験した世代で、物は山積。「あ、それは使うの。しまっておいて・・・。」
という声が聞こえる気もしますが、そうも言ってられません。

オーダーした洋服で仕付け糸がついたままのスカート、2着出てきました。やれやれ・・・
とりあえず、必要なものだけ捜して、片付けは、落ち着いてから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です