ゲリラ豪雨

午前中は、いいお天気で暑いくらいでしたが、午後から一転ゲリラ豪雨です。雨戸を閉めて、じっとしていましたが、まるで石が投げられているようなものすごい音でビックリです。冷蔵庫の氷くらいの雹が降ってきました。
どこかで冠水したり、また被害が出ているのかもしれません。

先週、一カ月産後の里帰りをしていた、息子一家が自宅に戻りました。
慣れない家で生活をしていた孫も、自宅に戻って、自分のペースを取り戻したといいのですが。生まれた赤ちゃんも一カ月で大きく育って、一安心したところです。成長が楽しみです。

そんなわけで、ラグの教室にも行こう!と思ったら、何やらコロナ感染者数が増加傾向でまた非常事態宣言が始まるそうです。オリンピックも無観客となり、ちょっとホッとしました。人が集まれば、やはりまた広がりますものね。いったいいつになったら、収束に向かうのでしょう?ヤレヤレ。
ワクチン接種率が増えて、少しでも安心してお出かけできるようになってほしいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です