メガネ

コロナでお出かけを控えてる中、8月9月と健康診断をしています。
まだ途中ですが、今のところ大きな問題もなく、一番気になるのは2年連続で1キロずつ増え続ける体重です・・・。困ったものです。
通っていたジムも、コロナで休会している間に、閉鎖になってしまいました。どうしたものか・・・

さてメガネですが、3月に長年使い続けた普段用の眼鏡をつぶしてしまい、修復不能となってしまいました。春休みだったので眼科が混雑していて、検眼をあきらめて、結婚式用に作ったメガネを使用していましたが、思い切って眼科に行って来ました。
なんと、運転用の眼鏡も、今使っているものも、1.2まで見えるので、普段使いには見え過ぎる!!・・・そういえば、つぶしたメガネも度は低かったっけ。

というわけで普段用の眼鏡を作りました。ふらりと立ち寄ったメガネ店で気に入ったものを見つけました。


上から3番目のまだらなピンクです。気のせいか、乾燥気味に感じていた目も楽になりました。

メガネってたくさん持っている方もいるかもしれませんが、私は用途の違った3個。壊れなければずーっと使い続けるので、一番最近でも7年前くらい。壊したものに至っては、もっと古い。こんな人ばかりでは、メガネ屋さんも潰れてしまいますね。
メガネでオシャレとか、してみたいわ。どこにもお出かけできないけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です