手仕事いろいろ

コロナの非常事態宣言がようやく解除される見通しです。
とはいっても、生活の仕方は一気に解放されるわけでもありませんから、今まで通りにおとなしくしていくつもりです。


ラグが一息ついて、今まで停滞していた、姫ちゃんの下げ飾りをようやく完成させました。
3月には3本しか出来ませんでしたが、残りの4本を仕上げたので、来年のお節句には飾れますね。

そして、今年6月に生まれた、お嬢さんにも来年の初節句に向けて作る予定です。
さて、そのお嬢さんには、スタイを作りました。とりあえず2枚ね。

その他、4月に新入学の時に作った、上靴入れが、もう入らない!という娘の要望で
急遽あたらしいものを作って送りました。おかしいなぁ・・・指定のサイズで作ったはずなのに、靴を5㎜サイズUPしたら、入りにくくなったんですって。

さあて、緊急事態宣言が解除されるそうですから、ラグの教室も再開が近いですね。
そちらの準備もボチボチ始めなくては。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です