空也上人と六波羅密寺


4月になって、満開の桜も寒の戻りの冷たい雨で寂しい姿になってきました。
昨日、思い立って上野の東京国立博物館へ。初めて予約というものをしてみました。
時間前につきましたが、チケットを持っていたので、スムーズに入館。平常展を見て回ることが出来ました。
「空也上人と六波羅蜜寺」は、そこそこゆっくりとみることが出来て、満足でした。

せっかくなので「きもの」と思いましたが、朝からの雨で断念。
それどころか、レインコートで出かけたら、寒いのなんのって・・・せっかくの桜も雨に散り、ランチのお店は予約でいっぱい・・・あー寒かった。

博物館の庭園。


コメント

空也上人と六波羅密寺 — 2件のコメント

  1. せっかくの庭園、雨で寒くて残念でしたね。ポカポカしていたら、ゆっくり楽しめたんでしょうけれど、桜はちょうど良かったみたいね。

    • そうなんです。お天気がね〜残念でした。

      実は上野駅が変わっていてビックリ!
      だいぶお久しぶりだったことに驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です