東久留米駅構外線跡を歩く

先週、「東久留米駅構外線跡を歩く」という散歩コースを見つけて
たまには、知らない街を歩くのもいいかなと、ふらりと出かけてみました。

いいお天気なので、なるべく日陰を探しながら、廃線の跡地を巡ります。
道端に咲いた、名前を知らない草花。朝ドラの影響で、名前が気になりますね。スマホで検索しても、5歩歩くともう忘れてしまいます、ちょっと悲しい。そういえば、家の周りの草たちの名前も案外知らないものです。

線路跡を過ぎると、団地を通り抜け、西東京いこいの森公園へ
整備された武蔵野を思わせる公園で一休み。木々の間から見える空・・・
こんな感じね。ってやりかけのラグに思いを巡らせます,

ハーブの花壇では、「あ、この青い花…セージってかいてある」
ラグの手前の花壇の花…。セージかもしれないわ。

柵越しに見える東大の農地に飛び回る鳥の形の凧に感心したり…
本物を見るのは初めてだったから、ちょっとおもしろかったわ。

さて、ひばりが丘駅までの間にどこかランチのお店はあるかな?
見つけました、
「日本料理えいたろう」天ぷら定職をいただきました。ごちそうさま。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です