三婆

10日土曜日に三越劇場の「三婆」を見に行ってまいりました。
なーんと、どこぞに応募したら、チケットが当選したのです。
面白そうな舞台!ワクワク。

さて、これ、有吉佐和子原作なんですね。知りませんでした。そして,いろんな女優さんが演じてこられた作品だった・・・
無知はともかく、楽しく拝見してきました。喜劇と思いきや、高齢者の置かれたいろんな立場や思いが、おかしくも切なく、とても他人事とは思えません。作品が書かれたあの時代から、年を経ても、今でも根源は同じ問題があり続けているのですものね。
自分の〇十年後。想像しないわけにはいきません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です