北海道庁旧本庁舎

じつは、6月1~3日に沖縄の旅を予約していました。
でも、天気予報で「台風2号の接近」・・・ムリですよね。飛行機は欠航。船も…あぶなそう?予想通りツアーは中止になりました。
ニュースを見れば、お店から食品が見当たらなくなり・・・それは観光客がお邪魔しては迷惑この上ない。
そして、こちらでも、昨日から線状降水帯が、出現して、各地で大雨が降っています。まだ梅雨にも入っていないのに・・・。だんだん、今までの経験値が参考にならなくなってきましたね。

旅行が中止になったので、思い切ってコロナワクチンを接種してきました。
今までひどい風反応もありませんでしたし、今回も、ちょっと腕が重いかな?というくらいで済んでいます。出かける機会は増えたし、高齢者や、孫たちとも会いますから、まあ、できることはやっておきましょう。

お出かけもなくなりましたから、ラグを進めます。
気分は北海道の夏へ・・・樹木を描くのが、難しい。そして、空の分量が多いことに改めて気が付きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です