DIVE !! 3─SSスペシャル’99

著者:森絵都
出版:講談社
初版:2001.07.20.
紹介:知季、飛沫に続き要一が今度の主人公。
オリンピック代表に内定した背景には、競技や選考委員会とは全く無関係な大人達の力が加わっていた。プレッシャーと欺瞞の中で、純粋に本当のオリンピック代表権を勝ち取るために、要一が提案した条件とは・・・
他人に踊らされるのではなくて、自分自身でつかみ取る。それが要一にとってのオリンピックだ。
コメント:3巻で完結と思いきや、まだ続くのですね。
各巻で、それぞれ異なる主人公の視点から見た「飛び込み」。飛び込みへの思いは
それぞれが違うのだけど、同じものを追いかけていく、彼らの中で、あるものは成功を収めるかもしれないし、またあるものは、挫折を味わい・・・
だけど、その中で自分にとっての「飛び込み」の意味を見つけていく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です