Close to You

著者:柴田よしき
出版:文藝春秋
初版:2001.10.31.
紹介:共働き・お互いの生活を尊重する夫婦。夫の失脚・退職・・
職探しの日々の中で、自分が働かなくても家庭にはなんの不都合も起こらないと言う事への、ショック・・・
ある日妻が言った「あなた、このまま専業主夫になってくれない?」
自宅マンション周辺で起こる小さな事件や、さまざまな噂。今まで知ろうともしなかった人間関係に否応なく巻き込まれていく。
コメント:家事なんて、要するに掃除と飯の支度だけじゃないか。呑気に昼寝してワイドショーを見ているだけで、何も考えていないと言う低脳・・・
専業主婦のイメージって、こんなもんかなぁ?と、専業主婦の私は思ってしまったのです。ウーム。
まあムキになって反論する気はないけど、けっこう面白かったですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です