フォレスト・ガンプ

著者:ウィンストン・グルーム
出版:講談社
初版:1994.12.12.
紹介:IQ70でも、それだけでははかりきれない才能。
・フットボールの花形プレイヤー・ベトナム戦争のヒーローとして勲章を授与され・ある時は卓球チームのメンバーとして中国に遠征し・その後は実業家としても成功する。
だけど・・・フォレストにとって大切なことは
・大好きなジェニーの姿を見失わないこと・母さんの涙を止めること・そして友達を信じること。
いろんなことがあったけど、フォレストは幸せなんだな
コメント:映画が有名で、タイトルだけは知っていました。実はコメディなのかと思っていましたが、本当はそうじゃなかったんですね。ベトナム戦争の時代。反戦・ヒッピー・・・
私が子供の頃、70年代のアメリカにおいて、本当に大切で、幸せなことがなんなのか、フォレストが教えてくれる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です