今夜は眠れない

著者:宮部みゆき
出版:角川文庫
初版:2002.05.25.
紹介:母さんと父さんは今年で結婚15年目、僕は中学一年生でサッカー部員。そんなごく普通の平和な我が家に、ある日突然、暗雲がたちこめた。“放浪の相場師”と呼ばれた人物が母さんに5億円もの財産を遺贈したのだ。お隣さんや同級生は態度が変わり、見ず知らずのおかしな人たちからは脅迫電話があり、おまけに母さんの過去を疑う父さんは家出をし・・・。相場師は何故うちの母さんに大金を残したのか?
壊れかけた家族の絆を取り戻すため、僕は親友で将棋部のエースの島崎と真相究明の調査に乗り出した!(裏表紙より引用)
コメント:ある日突然5億円の遺産相続が舞い込んだら!?
まあ、そんなことはお話のなかでしかあり得ないわけだし・・・
しかしこの騒動の結果、手元に残ったのが利息だけだなんて・・このご時世いくらにもならないよなぁ。あ!そういう次元の話じゃなかったんだっけ(^-^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です