体にいいおかず

著者:ベターホーム協会
出版:ベターホーム出版局
初版:1996.09.05.
紹介:カルシウムがしっかりとれるおかず・食物繊維たっぷりのおかず・βカロチンが上手にとれるおかず・鉄分たっぷりのおかず・ビタミンEたっぷりのおかず・EPAとDHAたっぷりのおかず・塩分ひかえめのおかず・夏ばてしたとき、しそうなときのおかず・おなかの調子が悪いとき・疲れが抜けないときに・風邪をひきそうだなと思ったら・食欲がないときのおかず・便秘がちの人のためのおかず・ストレスをふきとばすおかず・冷え性の人のためのおかず・コレステロールを考えたおかず・胃がもたれるときのおかず・体にいい酒の肴・若く美しい肌でいるために・ちょっと太ってきたなと思ったら
ちょっとしたヒントや工夫。すぐ作れそうなおかずがいっぱい。
コメント:料理の本を買ったり借りたりしても、なかなか実際に作ってみることは少なかったりする。しかし、この本はいくつか作ってみたし、家族にも好評だった。特別なこった調味料などがあまり必要のないのもいいところかもしれない。返却期限が来たので、もう一度借りてこよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です