祝☆成人

p.JPG今日は成人式。成人式を迎えたからといって、急に大人になるわけではない。本人の意識も、親の意識も危なっかしい・・・まだまだ、子供のようだ。けれど、国民年金のお知らせも来た事だし、社会的には20歳をもって成人となる。良くぞここまで成長(?)したものだと、思ってみたりもする。全く親バカの権化だなぁ。
ピンクの振袖は桜の地紋でしだれざくらが描かれていて、裾は少し濃い目のピンク。今日はヘアメイクも着付けもお願いしたので、さすが! 帯はとてもきれいでかわいく結ばれていました。ほどきながら、「へ~!こうなってるのね?」などと研究したりして…。というわけで、成人式は無事終了。
そうそう、今日の美容室では、スタッフがみんな黒のフォーマルでした。なんかいい感じ~


コメント

祝☆成人 — 2件のコメント

  1. 成人、おめでとう。大柏川の辺を散歩していたら成人式の帰りらしい娘さん、二人と出会った。二人とも同じ様なピンクの振り袖で。

  2. このシーズン。振袖に出会うと、ちょっと嬉しいですね。どの子も、みんな自分によく似合ったきものを着ていますよね。
    娘のお友だちが1人、インフルエンザで成人式に来れなかったそうです。その子もきっとお振袖を準備していたと思うと、気の毒でした。

296 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です