インフルエンザ発生

昨夜次女が具合が悪そうに帰宅した。
今朝、一番で近くの病院でみてもらったところ、恐れていたとおりインフルエンザA型と判明した。実は、子供たちはインフルエンザの予防接種をし損ねてしまったのだ。いまさら慌てても、後の祭りで、こうなったら薬を飲んで寝ているしかない。
土曜日で学校は休みだけど、休みなしの部活では、本日浅草寺参拝の予定だった。
だけど、この熱じゃ、仕方がない。無理して行ったらそれ以上に周りの人に迷惑をかけてしまう。本人も辛いらしく、おとなしく休んでいる。
hvs50cxc.gif
インフルエンザには部屋を暖かくして、湿度を高めるといいという。
我が家の加湿器はリビングに1台のみ。
仕方がない、子供の寝室用にもう一台購入。
SHARP プラズマクラスターイオン搭載加湿機 HV-S50CX-C
想像していたのより、ちょっと大きめ。使い勝手はどうかな?


コメント

インフルエンザ発生 — 2件のコメント

  1. 15日午後から少しずつ熱が下がってきました。
    今朝はようやく平熱です。食事は取れるので、回復も早いかもしれません。
    ご心配をおかけします。

権ジイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です