インフルエンザその後

sax_sl_s31.gif
次女は月曜日から熱も下がり、今朝も熱はない。しかし咳と鼻がちょっと辛そうなので、病院へ行ってきた。薬を変えてもらい、調子がよければ明日から登校できるようだ。
しかし、登校すれば、すぐに部活が待っている・・・大丈夫かぁ~? 吹奏楽部!
さて話は変わる。
実は、今まで家から2分にある○△医院が結婚してからずっとかかりつけだったのだが、
どうも、愛想がないと言うか、恐いというか、不親切・・・言葉が足りないのかなぁ?
それにインフルエンザも、検査しないで「インフルエンザですね」ということもあり、
いまひとつ、なのでした。
で、去年、5分くらいのところに開業した○◇クリニックへ行ってみたところ、とても親切で、こちらの話も聞いてくれるし、詳しく説明もしてもらえるので、とても安心できました。
これから、こっちの病院にしよう!


コメント

インフルエンザその後 — 2件のコメント

  1. 我が家の4男は週末にセンター試験です、インフルエンザ予防注射は済ませてあるけれど、インフルエンザと聞くと、どきっとします
    。医者は患者から怖がれてはだめですね、しかし、無口でピタッと病名を当てるのは名医かもですよ
    。私の企画の若い先生の個人病院はデータ第一でいろいろ聞き集めてやっと結論をだします、これって優柔不断の気がします。個人的にはだまって座ればピタッと当てる方が名医でよいと思いますが。
    まあ、好みの問題ですね、ふくろうさんも風邪には気をつけてください。お元気で!

  2. 息子さん、受験生でしたね。いよいよ週末はセンター試験。親としては、持てる力を充分に発揮して欲しいと祈るだけですね。
    医者選びは確かに難しいですよね。それに、最近は患者の方もインターネットでいろんな知識や情報を得ることができるから、どうしても、数値や結果に敏感になってしまうしね。
    お医者さんも大変ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。