NINTENDO DS lite

ds.jpg

b_andj.gif休日なのに、息子が早々と出かけたと思ったら
「一週間遅れだけど・・・」
といって、任天堂DSliteと「脳のトレーニング」を買って来てくれた。
「やった~!」
CMをみるたび「脳トレ」はやってみたいな~とおもっていたのだった。
その上DSliteは「軽い」&「見やすい」~
さっそく、チャレンジしてみると、いきなり70代。次は80代。
まあ最初は機械の操作も慣れないし・・・って、タッチペンなのに(笑)
少し遊んでなれたところで、脳年齢の測定にチャレンジ!
あらら・・・今度は、たまたまうまくいって31歳!
これじゃ、だんだん脳年齢が若返るなんて無理だ~まあしょうがない。
あちこち試して、一通り終了。
なるほど、これを毎日繰り返すのね。
記録も残るし。ちょっと面白いかも~
話は変わって、今日は朝から熱風が吹くような変な天気だった。
暑くて、Tシャツ一枚でちょうどいい。
ところが4時頃、にわかに空が真っ暗になり、あっという間に、スコールのような土砂降りになった。
スーパーで買い物をしていたのだが、車まで行き着けない。しばし、雨宿りだった。
なんだか、変なお天気が続くな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です