環状八号線施設見学

来週28日に環八が全面開通する。
今日は、その前に施設見学ができるというので、いってみてきました。
井荻トンネルと環八・笹目通りの分岐・合流地点がどうなるのか?側道からの出入り口はどこになるのか?興味津々。
いろんなイベントやスタンプラリーなどもあり、家族連れも多かったけど、やっぱり、この近辺の道路を使いたいドライバーが多かったかな。
練馬トンネル・北町若木トンネル
ここが完成することによって、目白通り・笹目通りの谷原交差点付近の混雑が緩和されるかしら?
それと、工事に伴う井荻トンネル付近の渋滞がなくなるといいんだけどな~
光化学スモッグの発生はどうなるかしら?
28日に全面開通するけれど、地上部分の側道はまだまだ整備途中らしい。
環八が通ることになって、今まであまり見かけなかった信号機があちこちに設置されてきた。
早いとこ、道路工事が終わるといいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です